2月 28th, 2021 Posted 12:00 AM
2月28日 大安(丁未)
『基層としてのデザイン』
それは、
時代が形象化する
プライミングイフェクトとして
消費の波に
風化することのない、
歴然とした時代の
形見となると考える。
artificial heart:川崎和男展
Tags: としてのデザイン, プライミングイフェクト, 基層, 川崎和男のデザイン金言, 形見, 形象化, 時代, 歴然, 波, 消費, 風化
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2月 27th, 2021 Posted 12:00 AM
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2月 26th, 2021 Posted 12:00 AM
Tags: アフォード, デザイン, としてのデザイン, 仕掛ける, 基層, 川崎和男のデザイン金言, 技術, 指示, 現代, 発展, 示唆, 進化
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2月 25th, 2021 Posted 12:00 AM
2月25日 友引(甲辰)
『基層としてのデザイン』
それだけに、
経験の基層
その表面を研ぎすまし、
自分の人格を映し出す
ためのモノの発明こそ
インダストリアルデザインの
当然の対象とすべきだろう。
artificial heart:川崎和男展
Tags: インダストリアルデザイン, としてのデザイン, モノ, 人格, 基層, 対象, 川崎和男のデザイン金言, 当然, 映し出す, 発明, 研ぎすます, 経験, 自分, 表面
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2月 24th, 2021 Posted 12:00 AM
2月24日 先勝(癸卯)
『基層としてのデザイン』
ところが、
後天的に、
人間は想像力を摩耗し、
本来なら体験で
識別できることすら
喪失する
悲しい動物になりがちである。
artificial heart:川崎和男展
Tags: としてのデザイン, 人間, 体験, 動物, 喪失, 基層, 川崎和男のデザイン金言, 後天的, 悲しい, 想像力, 摩耗, 本来, 識別
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2月 23rd, 2021 Posted 12:00 AM
2月23日 赤口(壬寅)
『基層としてのデザイン』
なぜなら、
アフォーダンスを
受け止める先天的な感性は、
プライミングイフェクトと
呼ばれる生理的な
条件反射でしかないわけである。
artificial heart:川崎和男展
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2月 22nd, 2021 Posted 12:00 AM
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2月 21st, 2021 Posted 12:00 AM
2月21日 仏滅(庚子)
『基層としてのデザイン』
愛用するという、
いわば単純で
プライベートなパロールを、
実は、
人生のそして人格の
ラングに収めモノとの
対話の日常語に
しておかなければならない。
artificial heart:川崎和男展
Tags: としてのデザイン, パロール, プライベート, モノ, ラング, 人格, 人生, 単純, 基層, 対話, 川崎和男のデザイン金言, 愛用, 日常語
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2月 20th, 2021 Posted 12:00 AM
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2月 19th, 2021 Posted 12:00 AM
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